オレは今ッ!

逃避中であるからして、また例によってサーチエンジンで遊ぶ。いやーこういうとき部屋持ちというのは楽だね!

そういえば桜玉吉御大はまだ生きているのだろうか。もしかしたら新刊とか出てないかなと検索窓にワードを叩き込む。

―結果。

・新刊は出てなかった。それどころか、あんまり書いてないらしい。

ヒロポンmixiにいるらしい。

・EBを退職していた。コミケに本を出すらしい。日記が痛すぎて、とても読んでいられない。興味があるなら、桜玉吉コミュニティを訪れてみるといい。ヒロポン本人が宣伝のために書き込みしている。

結局、我々が期待していたのは玉吉が描く海辺の皮ジャンでデストロォォォイなヒロポン像であって、決して本人ではないのだな。申し訳ないけど、mixiでは過去を食い物にするただのメンヘラにしか見えなかった。あー見なきゃよかったという後悔が胸をちくりと刺す。

訃報。先日、書いたばかりだったので本当にびっくりしました。亡くなられて一週間くらいというニュースが流れているので、20日のエントリを書いた時にはもう亡くなっていたのかも知れません。この事実を知ったら、国境を越えてきっとみんな悲しむと思います。合掌。