うぐぁ

ま…ままならねえと思っていたが、やはり現実は本当にままならねえぜ…。

ハイテク製品とゲームに囲まれて家族が2人くらいいれば、それなりに幸せを感じ、新しいカップラーメンが出るのを楽しみに日々を過ごせる実に安上がりな性質にも関わらず、世話になった人を助けるために居心地の良い日本を離れ、ツマンネーと愚痴はこぼすものの良い同僚とそれなりの給料が出る会社を辞め、家族もなく、友達もなく、アホのようにオレを慕ってわざわざこんなところまで付いてくる若手を守るためになりたくもない役員になり、ど円高で給与(正確には給与ではないのだけれど)は30%目減りし、忘年会らしきもの景品と商品に約10万円ふんだくられ、それでも日本の家族を扶養するためにせっせこせっせこ送金し、え?オレの月の生活費?3万くらいじゃね?(飲み代除く)と言ったら現地の従業員達から貯金が趣味!と罵られ、頭にきたのでてめえら日本で去年の年収から導き出される税金と大学生と年金暮らしの2人を養うのにどれだけかかるか知ってんのか!?と日本の現実を教えて叩きのめしたらむしろそんなにかかっているのか…オレがヘコみ、なんとか日本で仕事できないかなーとあれこれ画策するもののあっさり一蹴され、それどころアメリカのど不景気のためにアメリカの方が安い〜とUSブランチ立ち上げで完全に裏目(さらに遠くなってどうする)、いい加減孫の顔を親に見せてやりたいのだが一切予定はなく、アメリカ出張中の際テキサスの真ん中で孤独に打ち震えながら仕事に励んでいるとセンパイお元気ですか〜私はいま新婚旅行の帰りで〜す(はぁと)という元カノからのメールが着弾し精神的吐血で被害甚大うるせえ!死ね!死ね!ブーケをオレにおよこし!、メシもステーキ地獄で毎日深夜2時にトイレでお腹が痛いよぅと1人静かに涙を流し、もう誰も傷つけたくないのに極度のストレスで泥酔すると超イヤな奴でごめんなさい、しかし素面だと外面だけは良くてそれなりにそれでごめんごめんよぅ。

神様、そんなにオレのことがお嫌いですか。もういい…もういいんだパトラッシュ。最近真面目に自分の幸せを考えるようになってきました。田舎のジャスコでコロッケ揚げて暮らしたいです。ネットで来年の運勢とか調べちゃいます。きっと乙男です。いや〜ん。って書くと軟弱な自分が肯定されるような気がして非常に楽だということが分かりました。だって女の子ですから。えへらへら。常に強靭な精神を演じかっこつけるのも疲れてきたよ。オンとオフの切り替えが大事。もう仕事していないときはいつもよだれ垂らしているようなアホでいいです。

という新しい自分を発見したことをここにご報告致します。