会津若松駅

なんど見ても癒される。なんつーか地元の駅に似ているのだ。人気もなく発車時間を待っている電車が実にいい味を出している。これぞ田舎の駅。雪が降っていたりするとなおベターだ。今にも予備校帰りの学ラン着たオレが参考書片手に乗り込んできそうだ。

ごめん嘘ついた。オレ、予備校なんて行ってない。いや、1回行ったか。しかし案の定サボって、カネの無駄だから行かなかったんだ。

やはり海外にはそういう情緒が足りない。クリスマスしかり正月しかり師走しかり。寒くないと、どうにも気分が盛り上がらない。日本に育ったからには日本じゃないと感じられないことが多いのだ。

早く正月にならないかなあ。指折り数えて正月休みを待つのなんて、いつ振りだろう。大して面白くないTVを点けながらコタツに入ってクロノトリガーをやるのが今から楽しみだ。