BS

先日の全社役員会。ボスがとあるツテでとある有名大学のビジネススクールに呼ばれた(´・ω・`)と、こんな顔でぽつりと言った。オレ様大爆笑。ゲラゲラゲラ。なに言うんすか?いったい何を教えるんすか?と1人で笑い転げていた。

師曰く「seedsとかneedsとか一切関係ねえ!なにがマーケットだ!自分がやりたいことをやればいいんだよ!会社にカネをつぎ込むんじゃなくて、自分がやりたいことにカネを使うんだ!やりたいことをやるから意味がある!」

す…すげえ。すご過ぎる。すご過ぎて一般人には全く参考にならない。ましてや社長になりたい奴が集まるビジネススクールでは特に。超エゴの塊。世の中気合いと根性。この辺り、オレと実にウマが合うのだが、はたからみれば狂気の沙汰である。

だがしかし、こういうのが天賦の才とでも言うのだろうか。どんなに色んなビジネス書を読もうが、どんなに経営を勉強しようが、道なき道を突き進むこういうオッサンには敵わない。実際このど不景気にも関わらず、出資の申し出には事欠かない。

器でけぇと下を見るとやっぱり財布には大きな穴が空いているのも愛嬌。しかし癌を患い抗癌剤を服用しつつ、副作用でゲロゲロ吐いてるのを見かねて、しょうがねえ死に水取ってやるかと思って参加したのだが、まだまだ死にそうもないな。