川口浩探検隊

いつだったか忘れたが、友達のニコフくんと酒を飲みながら、「エロパワーこそ次世代のクリーンエネルギーだ!」とか「藤岡隊長はガチ!」と互いに熱弁を奮っているときに、その流れから川口隊長のピラニアの話になった。

「いや〜アレはトラウマだよ…。牛(だったと思う)を川に入れた瞬間、骨だけになっちゃうんだぜ。ピラニアこええ!マジで震えた。」

当時の我々の純朴さと、それを素直に語るニコフくんがおかしくて、今でもふと思い出して独りで笑っているのだが、はてあれはいつのTVだったのだろうか、という疑問が湧いた。

しかし便利な時代である。調べるとすぐに見つかった。

「恐怖!ブラジル魔境に人食いピラニア大軍団を追え!!逆襲死闘」 (1983年6月22日放送)

当時6歳。恐怖に震えるわけである。でも牛じゃなくてカピバラだったのか。それにしてもピラニアはヤバ過ぎる。みなさんも恐怖!ブラジル魔境に行くときには充分に注意が必要だ。

いつかオレも蛇に噛まれたときには口で神経毒を吸いだしたり、ナイフで隊員に襲いかかったと思ったらサソリ退治だったとかしたい。アハハ〜。

ってそれがどうもあながち冗談ではないらしい。この話を思い出したの下のエントリを見たからだ。

・(自ニュG経由)ピラニアに頭を齧られた人 やっぱピラニアこえええ!!((((;゜Д゜)))